賃貸オフィスを選ぶ際の注意点や対策方法!




賃貸オフィスの立地選びに行き詰まった時の対策法

ビジネス街にある賃貸オフィスを借りようと考えても、人気エリアのため、好条件の物件は募集開始後にすぐに埋まってしまうことも少なくありません。それでも人気エリアに拠点をおきたいがために、妥協してオフィス面積の狭い物件であったり、築古物件を選んでしまうと、狭いオフィスや設備環境の悪さに社員から不満が出てくることもあります。立地に厳しい条件を付けてしまうと、思った以上に物件探しに行き詰ることもあるため、人気エリアに絞りすぎずに、2つ3つと選択できるエリアを広げたほうが、広いスペースのオフィスを借りられたり、賃料が低コストの築浅物件を見つけられることもあるので、選択肢を狭めすぎないのも一つの方法です。

仕事に支障あり!騒音問題の元となるものはないか確認

よく吟味して選んだ賃貸オフィスでも、あとから失敗したと感じることもあります。賃貸オフィスの失敗例のひとつに、騒音トラブルがあります。駅から近くて、広々とした職場環境を確保できる良い物件を見つけても、あとになって「電車や自動車の騒音など、周囲の騒々しい音に仕事に集中できない!」「下階の店舗の音楽がうるさく感じる」など。様々な騒音問題が業務に差し支えることもあります。賃貸オフィスを選ぶときは、駅からの距離やオフィスの広さも大事な要素ですが、周辺環境やオフィスビルに入居している他のテナントをチェックすることも重要です。快適に仕事ができる賃貸オフィスか、騒音につながりそうなマイナス面はないかチェックしておきましょう。

都心部にある港区で賃貸事務所を構えた場合、交通の利便性が非常に高く、新規の顧客開拓もしやすい立地です。

台湾のカジノ